採用に関するQ&A

会社説明会に参加したいのですが、日程が合いません。
どうしたらいいですか?
あなたのご都合に合わせて会社説明会を実施できます。ご希望の内容をメールにてご連絡ください!(hr-sun@pharmarise.co.jp 採用担当者宛)
交通費(補助)は出ますか?
会社説明会や店舗見学会では「交通費補助」の支給はございません。ただし、遠方からお越しの方、支給を検討する場合があります。
店舗見学をすることは可能でしょうか?
可能です。ご希望に合わせて実施いたします。会社説明会同様、お気軽にご連絡ください。(hr-sun@pharmarise.co.jp 採用担当者宛)
在宅医療の現場を見学することは可能ですか?
患者さまから同行訪問の了解を得た上で可能です。見学地域や実施日時は限定されますので、予めご了承ください。
在宅ホスピス(終末期医療)の現場を見学することは可能ですか?
申訳ございませんが、在宅ホスピスの現場は見学できません。在宅ホスピスに参画、実践しているスタッフより「経験談」を聞いていただきます。
採用試験の内容を教えてください。
「個人面接」を実施しています。
採用面接の結果はいつ頃わかるのでしょうか?
面接日から、2~4日を目途に、電話もしくは郵送にて面接結果をご連絡します。
内定後、就職活動を継続したいのですが、
「内定承諾」の期限を延長してもらう事は可能でしょうか?
可能です。進路決定は、ご自身で決めるものと弊社の人事スタッフは考えています。
思う存分、納得するまで就職活動を行ってください。
改めてその旨を、お電話にて採用担当までお伝えください。
(0120-127-510 採用専用フリーダイヤル)
転勤は頻繁にありますか?
頻繁にはありません。会社が皆さまの成長を考慮し、相談の上、発生します。一方的な異動命令はありません。ですが声がかかった方はチャンスです。自身を成長させる第一歩。会社はあなたに期待しています!
職場(店舗)の雰囲気は?
アットホームな雰囲気ながらも、投薬中は患者さまへの対応第一に、真剣な雰囲気が漂います。先輩社員は明るく優しい方ばかりなので、仕事で分からないことや気になることがあれば、積極的に尋ねてください。
社宅はありますか?
弊社では、弊社の社員、およびその家族を居住させるために、会社名義で契約する「借上家屋」を社宅としています。
どの地域でも「住宅手当」は支給されますか?
支給されます。単身者の場合、共益費を含まない家賃月額が6万円未満の場合には【月額2万円】、月額家賃6万円以上の場合には【月額2万5千円】を支給します。
(※個人名義/本人による契約が原則)