先輩の声

入社した理由や、同期・先輩たちとの仲について聞いてみました!

先輩の声

辻坂 雄策さん

辻坂 雄策
摂南大学

セントラル薬局
2016年入社

元々ファーマライズは同期とのつながりが強いイメージでした。入社してすぐの新入社員研修ではイメージ通り、同期と仲良くなれる研修内容で楽しかったです!研修期間中に腕を怪我したんですが、その時は同期が病院に連れて行ってくれたり、洗濯をしてくれたり・・・色々と助けてくれました。今でもこまめに連絡を取り合っていますし、同期の大切さを日々感じています。

長岡 萌さん

長岡 萌
昭和薬科大学

ファーマライズ薬局
元久保坂の上店

2017年入社

患者さまとしっかりとお話しをする状況が整っているところに魅力を感じたからです。特に、隣との投薬台と区切りがあり、座って話せるため患者さまも話しやすいと思います。丁寧な服薬指導だけでなく普段の生活についてや相談事についても話すことができ、信頼関係を築きやすいと考えました。

崎間 公多郎さん

崎間 公多郎
北海道薬科大学

札幌事務所
道央エリア在宅担当

2014年入社

以前は急性期病院に6年間勤めていました。調剤薬局の業務は他の職種の方や、外部との関わりが少ないというイメージを持っていましたが、実際はイメージとは真逆で、さまざまな方とのつながりを持ちながら視野の広げることができる環境です。中途入社ですが、同年代の社員と飲みに行ったり、わからないことがあった時や、助けてほしい時はすぐに連絡ができる良い関係を築いています!

岩谷 彩加さん

岩谷 彩加
横浜薬科大学

みなみ薬局
大森店

2019年入社

入社した理由ですが、一番の理由は座りカウンターです。より患者さまに寄り添った投薬で経験を積むには最適だと考えました。全国に店舗があることや異動希望が出しやすいのも魅力の一つでした。