ファーマライズならではの特徴

他の薬局との違い…
ファーマライズの魅力をお伝えします!

座りカウンター

座りカウンターイメージ1

座りカウンターイメージ2

座りカウンターイメージ3

「薬を調剤し、手渡す」だけでなく、患者さま一人ひとりに寄り添った丁寧な服薬指導により、安心と信頼を感じてもらうことができます。明るく清潔感溢れる店内、お子さま連れでも安心なキッズコーナーなど、患者さまに優しい店舗は、薬剤師にとっても居心地の良い場所といえます。
また、座りカウンターだからこそ、患者さまとの距離が近くなり、日々患者さまが感じる薬に関する不安点などをお伺いすることができます。患者さまにとって、「話しかけやすく、頼りにしたい薬剤師」となれるよう、落ち着いた雰囲気の中での服薬指導を心がけています。

予防医療

予防医療イメージ1

予防医療イメージ2

予防医療イメージ3

ファーマライズは科学的根拠に基づいたメディカルアロマや医療用サプリメントの提案を通じ、病気を未然に防ぐことで、地域の皆さまの健康維持に貢献しています。
香りが良いだけではなく、機能的にも治療効果が期待できるメディカルアロマが現在注目されています。例えば認知症の方におすすめしているアロマは、昼間は覚醒作用のある香りを、また、夜は沈静効果のある香りを嗅ぐことで、認知症の方の症状悪化を防ぐ効果が期待されています。
また、弊社では、店舗に独自のアロマコーナーを配置し、投薬の待ち時間などに患者さまにお試しいただいています。さらに、投薬中、患者さまから生活習慣の不安点や悩みなどを伺うこともありますので、その際に薬剤師が適切な商品をご提案する場面も多くあります。
アロマ以外では、予防医療先進国の米国で、医師が処方するサプリメントブランドの中でもNO.1と言われるサプリメントを提供しています。弊社で取り扱うサプリメントは、栄養素の含有量の豊富さからメガドーズと呼ばれています。

在宅医療

在宅医療イメージ1

在宅医療イメージ2

在宅医療イメージ3

ファーマライズでは、約20年前から地域に寄り添い、在宅医療に取り組んできました。薬局薬剤師の在宅活動が保険点数化される以前から、強い使命感によって開始し、在宅医療に取り組む想いを大切に一つひとつ実績を積み上げてきました。現在では当社の多くの薬剤師が、医師、看護師と一緒に在宅医療チームの一員として、日々在宅医療に取り組んでいます。麻薬持続注入法などの高度な在宅医療の対応、クラウドを用いた独自の在宅医療連携ネットワークシステムの構築など、技術も進化してきました。弊社の地域医療にかける情熱に終わりはありません。